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本番利用申請における法人番号の入力について

今週アップデートされました

本番利用申請画面で事業者情報を入力いただく際の法人番号の入力方法についてご案内いたします。

■ 法人番号の入力方法

  1. 「🔍法人名で検索」をクリック

  2. 法人名を入力し、該当法人名を選択

  3. 法人情報を確認のうえ、「反映」をクリック

■ 自動で反映される項目

法人名で検索をしていただくと以下の情報が自動反映されます。

  • 法人番号

  • 会社名

  • 本社住所

※反映後の情報は申請画面上で編集することはできません。

■ 住所の表記について

  • 法人の場合、住所は法人番号から取得した登記情報が自動反映されます。

  • 自動入力された住所情報は、編集・追記することはできません。

  • 法人登記に建物名や階数が登録されていない場合、申請画面にも表示されませんのでご了承ください。

■ 住所の利用について

  • 弊社からお送りする書面は、登記住所宛に送付いたします。

    送付専用の別住所の登録はできかねますのでご了承ください。

  • 郵送物を送付するケースは多くありませんが、売上金がマイナスになった際に請求書等を送付することがございます。

■ 登記情報を変更された場合のご注意

  • 登記情報(会社名や本社住所など)を変更された場合、新しい情報が検索結果に反映されるまでに時間がかかる場合があります。

  • 申請画面に旧情報が表示される場合は、「🔍法人名で検索」の検索結果に変更後の情報が反映されてから、あらためて本番利用申請を行ってください。

    反映にかかる期間などの詳細は法務省HPをご確認ください。

  • 反映前に申請を行った場合、旧情報で申請が進んでしまい、審査差し戻し等の原因となります。

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