すべてのコレクション
導入をご検討中の事業主様へ
利用開始までどのような流れになりますか?
利用開始までどのような流れになりますか?
一週間前以上前にアップデートされました

利用開始までの流れは下記の通りとなります。

1.アカウント登録

はじめに、 アカウント登録より登録を済ませてください。

アカウント登録後、入力したメールアドレス宛に認証用のURLが記載されたメールが届きます。

URLをクリックし認証が完了すると、PAY.JP管理画面にログインできるようになります。


​メールアドレス認証後、テスト用の有効なAPIキーが発行されているので、この段階でテスト環境をすぐにお試しいただけます。

2.本番利用申請

実際に本番決済で運用をするには、本番申請を行う必要があります。
​ 
審査の際に書類などのご提出は原則必要ありませんが、審査時にはサービスURL、商材の詳細がわかる資料(ホームページ内に詳細が記載されている場合は不要)、プライバシーポリシー等が必要になりますのでそういった点を先にご確認いただけるとスムーズです。

▼審査のポイント
https://help.pay.jp/ja/collections/2009227-pay-jp-お申し込み-利用-審査について#審査のポイント
​ 
▼本番利用申請マニュアル
https://help.pay.jp/ja/articles/3438247-本番利用申請の入力方法がわかるマニュアルはありますか
​ 
▼特定商取引法入力マニュアル
https://help.pay.jp/ja/articles/3438168-特定商取引法に基づく表記はどのように書けばよいですか

3.各カード会社での審査

かかる期間の目安は下記の通りです。
カード会社での審査通過後、本番環境での決済が可能となります。

Visa/Mastercard:3〜4営業日

JCB/Amex/Diners/Discover/ApplePay:1ヶ月

※JCB/Amex/Diners/Discover/ApplePayについては、Visa/Mastercard審査通過後に審査が行われます。

なお、スムーズに審査が進んだ場合の目安となります。

商材によっては取り扱いが難しいケース等もありますので下記をご参照ください。

なお、事前審査は承っておりませんのでご了承ください。

4.各社様での開発

開発にかかる期間は各社様の実装範囲によって異なるため、技術担当者様にてお見積もりをお願いします。

■APIガイド https://pay.jp/docs/started
■リファレンス https://pay.jp/docs/api/
■テストカード情報 https://pay.jp/docs/testcard

ご注意事項

仕様変更のご案内や審査にかかるご案内など、PAY.JPからの重要なお知らせは、PAY.JPアカウント作成時に入力いただいたメールアドレス宛にお送りします。

そのため、常にご連絡がつくメールアドレスの設定および最新化をいただきますようお願いします。

こちらの回答で解決しましたか?