加盟店側が3Dセキュアを導入していても3Dセキュア認証が実施されないケースがあります。
カード保有者様がカード会社にパスワードの事前登録をしていない場合
3Dセキュアではクレジットカードに記載されている以外の情報の入力が求められます。
基本的にはクレジットカード発行会社のWEBサイトにログインする際のパスワードが必要になります。
そのためカード発行会社に対して事前にパスワード設定をしていない場合は、3Dセキュアでの認証を行うことはできません。
パスワードの設定方法等はカード保有者様からカード発行会社にお問い合わせください。
いずれの場合においても、3Dセキュアの利用自体ができないため3DセキュアのためのIDやパスワードの入力はスキップされアテンプト状態となります。
カード自体が3Dセキュアに対応していない場合
購入者様が利用するクレジットカード自体が3Dセキュアに対応していない場合は、3Dセキュアでの認証を行うことはできません。