すべてのコレクション
【PAY.JP】チーム管理機能について
デフォルトで用意されている管理者権限について教えてください
デフォルトで用意されている管理者権限について教えてください
一週間前以上前にアップデートされました

チーム管理機能のご利用に関するご案内事項

メンバーが行なった行為により加盟店または第三者が被った不利益・損害に関して弊社は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

メンバーが適切な利用を行うよう管理指導をお願いします。

チーム管理機能では自由にロールを作成していただくことができますが、「管理者」というロールのみデフォルトでご用意しております。

管理者とオーナーの違い

PAY.JPの退会(オーナーアカウントの削除)、チームIDの変更を除き、オーナーと同等の権限が設定されています。

「管理者(PAY.JPデフォルト)」ロールを設定する際は、十分にご注意ください。

デフォルトの管理者ロールに設定されている権限

各メニューの操作権限

全ての操作権限が設定されています。

メニュー

権限

PAY.JP主要機能 <テストモード>

操作可能◎

PAY.JP主要機能 <ライブモード>

操作可能◎

不正取引懸念一覧

閲覧および操作可能◎

API設定

閲覧および操作可能◎

チーム管理

閲覧および操作可能◎

※チームIDの変更を除く

※PAY.JP主要機能:管理画面の「ダッシュボート」メニューなど、[ライブモードとテストモードの区別がある全てのメニュー]を指します。

オーナー・管理者メニューの操作閲覧権限

下記はオーナーおよび管理者に限定されたメニューになります。

他のチームメンバーにこれらのメニューの権限をつけることはできません。

  1. 契約プランの確認
    適用されているプラン、決済手数料率などを確認できる画面です。

  2. 管理画面アクセスログ
    管理画面へのアクセスしたログをCSVで出力できる画面です。

  3. PAY.JPへのお問い合わせ
    お問い合わせフォームから問い合わせできる権限です。

  4. 本番申請情報の確認・修正

    PAYに登録している申請情報の確認、修正ができる権限です。

いずれのメニューについても、オーナーおよび管理者以外がログインした場合は、メニュー自体が表示されません。

こちらの回答で解決しましたか?