<カード会社側での拒否エラー>

card_declineのエラーが返却されている場合、利用カードの問題により、カード会社側で返金の受付が拒否されている可能性がございます。

カード利用者(ご購入者)様からカード会社へお問い合わせして頂き、原因の確認の依頼をしていただくか、別の方法で返金処理をカード利用者(ご購入者)様へするようお願いいたします。

一般的にはカードの利用停止やセキュリティの関係でエラーとなっている場合が考えられますが、デビットカードやプリペードカードの前払いのようなカードですと特有の理由で返金に失敗する可能性がございます。

<有効期限切れでのエラー>

一部返金しようとして有効期限エラーで返金ができない場合は、有効期限の更新されたカードをご登録いただいた上で、全額返金をしてから売り上げの再作成をお試しください。

https://help.pay.jp/ja/articles/3438219-管理画面から売り上げを作成する方法を教えてください


回答が見つかりましたか?