メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクション【PAY.JP】支払いについて決済エラーについて
カード会社による拒否(card_declined)で支払い失敗となりました、支払い失敗となった具体的な原因を教えてください
カード会社による拒否(card_declined)で支払い失敗となりました、支払い失敗となった具体的な原因を教えてください
9か月以上前に更新

こちらのリファレンスをご参照のうえ、対象となる支払いのエラー内容をご確認ください。

決済失敗理由がカード会社による拒否(card_declined)の場合は、カード名義ご本人様よりカード発行会社へ直接お問い合わせいただくようご依頼ください。
正確なエラー事由に関しては、各カード会社でそれぞれ独自の審査基準を設けているため、弊社でお調べすることができかねますのでご了承ください。
​ 
なお、決済失敗理由は一般的に下記のようなことが考えられます。

・セキュリティの関係上、当該決済にのみカード会社で決済に保留がかかった

・クレジットカードの限度額を超える決済である
・カードの有効期限が切れている
・定期課金途中で再発行などによるクレジットカード番号の変更があった
・プリペイド/デビットカードの残高が不足している
プリペイド/デビットカードの発行会社の設定により決済ができない
・クレジットカードが利用できない/無効な状態である

カード名義ご本人様よりカード会社へお問い合わせいただく際、カード会社には下記をお伝えいただくよう購入者様へご案内ください。

 ▶︎利用店舗名(加盟店様のサービス名) 
 ▶︎カードが使えなかった日時(エラー発生日時)
 ▶︎決済金額(カード情報登録の際は不要)
 ▶︎当該決済がカード名義ご本人の利用であること

こちらの回答で解決しましたか?