こちらのリファレンスをご参照のうえ、対象となる支払いのエラー内容をご確認ください。
決済失敗理由がカード会社による拒否(card_declined)の場合は、カード名義ご本人様よりカード発行会社へ直接お問い合わせいただくようご依頼ください。
正確なエラー事由に関しては、各カード会社でそれぞれ独自の審査基準を設けているため、弊社でお調べすることができかねますのでご了承ください。
なお、決済失敗理由は一般的に下記のようなことが考えられます。
・セキュリティの関係上、当該決済にのみカード会社で決済に保留がかかった
・クレジットカードの限度額を超える決済である
・カードの有効期限が切れている
・定期課金途中で再発行などによるクレジットカード番号の変更があった
・プリペイド/デビットカードの残高が不足している
・プリペイド/デビットカードの発行会社の設定により決済ができない
・クレジットカードが利用できない/無効な状態である
カード名義ご本人様よりカード会社へお問い合わせいただく際、カード会社には下記をお伝えいただくよう購入者様へご案内ください。
▶︎利用店舗名(加盟店様のサービス名)
▶︎カードが使えなかった日時(エラー発生日時)
▶︎決済金額(カード情報登録の際は不要)
▶︎当該決済がカード名義ご本人の利用であること