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【PAY.JP Platform】テナントの登録情報に変更がある場合の必要な手続きを教えてください
【PAY.JP Platform】テナントの登録情報に変更がある場合の必要な手続きを教えてください
今週アップデートされました

PAY.JP 通常加盟店型をご利用の場合は、下記ページにてご案内しております。
https://help.pay.jp/ja/articles/6058050-登録情報に変更があった場合の手続きを教えてください

🔹はじめに

こちらは弊社の管理画面からの変更方法についてのご案内です。

※API経由での変更の場合は、即時での反映となります。

🔹変更の手順

Marketplace型、Payouts型によって手順が異なりますので以下をご確認ください。

■Marketplace型

ステップ1: 【加盟店様側】PAY.JPの登録情報修正

  1. 管理画面にログインし、メニューから「テナント」を選択します。

  2. 当該テナントを選択していただき、画面下の「テナント利用申請」を選択します。

  3. 情報を修正し、画面下の「基本情報を登録する」を選択します。

ステップ2: 【弊社側】変更箇所の反映

  1. 貴社にて変更申請の完了後、弊社で審査のうえ反映をいたします。
    ご申請から反映まで5営業日ほどお時間をいただきます。

    ※申請内容に不備や確認が発生した場合は、5営業日以上かかる可能性がございます。余裕を持った申請にご協力ください。

  2. 反映完了後、弊社から反映完了メールをお送りいたします。

  3. メールが届きましたら、反映内容の確認をお願いいたします。

ステップ3: 【弊社側】カード会社への変更手続き

大幅な商材追加やサービス名の変更については、弊社よりカード会社側へ申請の手続きを行います。
カード会社の変更手続き完了後、適用日をご連絡いたします。

なお、大幅な商材追加については、カード会社の適用開始日から決済可能となります。

適用開始前にご利用いただくことはできませんのでご注意ください。


■Payouts型

即時での変更反映となります。

ステップ1: 【加盟店様側】PAY.JPの登録情報修正

  1. 管理画面にログインし、メニューから「テナント」を選択します。

  2. 当該テナントを選択していただき、画面下の「テナント利用申請」を選択します。

  3. 情報を修正し、画面下の「基本情報を登録する」を選択し完了です。

<ご案内事項>

⚠️ 2018年6月施行の「改正割賦販売法」により、クレジットカード取引を取り扱う加盟店様に対し、ご登録情報等の確認を定期的に行うことが義務化されております。

定期的に、最新情報の確認連絡をさせていただく場合がございます。

適切な変更対応をいただけない場合、決済の停止をさせていただく場合がございますので、ご協力をお願いいたします。

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