PAY.JP Platformでは定期課金はご利用いただけません。
https://pay.jp/docs/api/#利用できないpay-jp-api

PAY.JP Platform Payouts型の場合

Payouts型で定期課金を実現される場合は、都度課金を用いて一定のサイクルで支払いが作成されるように加盟店側で定期課金の仕組みを実装していただく必要があります。
または、精算代行機能やテナント管理機能はありませんが、PAY.JP通常加盟店型で定期課金をご利用いただくかのいずれかとなります。

同一サービスでPayouts型と通常加盟店型のアカウントを二つ申請いただく方法でご対応いただいても問題ありません。

※定期課金部分のみ通常加盟店型のアカウントで運用するなど

PAY.JP Platform Marketplace型の場合

都度課金を用いて一定のサイクルで支払いが作成されるように加盟店側で定期課金の仕組みを実装していただく必要があります。

テナントごとにPAY.JP通常加盟店型での申請をしていただいても問題ありませんが、テナント管理の面から現実的ではないと思われるため、そのような方法は弊社では想定しておりません。

回答が見つかりましたか?