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すべてのコレクション【PAY.JP】定期課金について設定について
定期課金の決済において3Dセキュアを使うことはできますか?
定期課金の決済において3Dセキュアを使うことはできますか?
一週間前以上前にアップデートされました

3Dセキュア義務化の実装要件につきましては、各社様のご登録メールアドレス宛に「EMV3Dセキュア(3Dセキュア2.0)義務化について」の資料をお送りしております。

お手元にない加盟店様は、お手数ですが下記より3Dセキュア義務化についての資料をご希望の旨をご連絡ください。

EMV3Dセキュアにつきましては、2025年3月末までの運用開始が求められております。

お知らせ:EMV3Dセキュア導入義務化および認証時の項目追加について

ヘルプページ:EMV3Dセキュア導入義務化

定期課金サービスを提供されている場合は、顧客接点発生時の認証が求められており、大まかに下記の対応が必要となります。

  • カード番号の登録時や初回課金時に3Dセキュア認証を実施する

  • 契約内容の更新があった際にも3Dセキュア認証を実施する

こちらの要件をご対応いただくには、弊社で機能改修が必要なため、2024年10月を目処に対応を進めております。

今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、初回決済(支払い)に対する3Dセキュアについては、Subscription API経由ではなく個別でChargeを作成いただいている場合に実施が可能です。

※加盟店様で定期課金を独自に実装されている、初回のみは個別でChargeを作成されているなど

PAY.JPの定期課金で初回決済を作成いただいている場合は3Dセキュアの実施はできませんので、カード登録時点で3Dセキュアを実施する方針でご対応いただくこととなります。

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