本記事は、提供準備中の機能に関する内容を含みます。
PayPay決済をご利用いただくにあたり、申請時によくあるご質問と注意事項をまとめました。
以下の内容をご確認のうえ、申請を進めてください。
よくあるご質問一覧
Q1. サイトがまだオープンしていない場合でも申請できますか?
Q2. 個人でも申請できますか?
Q3. デジタルコンテンツを販売していますが、申請できますか?
Q4. 許可証が必要な商材を扱っていますが、申請は可能ですか?
Q5. 定期課金も利用できますか?
Q6. PayPayだけで申請はできますか?
Q7. 申請から審査完了までどのくらい時間がかかりますか?
Q1. サイトがまだオープンしていない場合でも申請できますか?
A. 申請可能です。
申請方法については下記ヘルプをご参照ください。
Q2. 個人でも利用できますか?
A. 事業形態が「個人」または「個人事業主」の場合はご利用いただけません。
Q3. デジタルコンテンツを販売していますが、申請できますか?
A. 申請可能です。
お取り扱い商材によって決済手数料が異なります。詳細は下記ヘルプをご確認ください。
Q4. 許可証が必要な商材を扱っていますが、申請は可能ですか?
A. 審査時に各種届出証や許可証の提出を求められる場合があります。
詳細は下記ヘルプをご確認いただき、該当する商材は申請画面よりアップロードしてください。
※下記ヘルプに記載がないものでも、場合によりご提出をお願いする場合がございます。その際は改めてご連絡いたします。
Q5. 定期課金も利用できますか?
A. ご利用いただけません。
PayPay決済をご利用いただけるのは「都度課金」のみとなります。詳細は下記ヘルプをご確認ください。
Q6. PayPayだけで申請はできますか?
A. PayPayのみでの申請はできません。
PayPay決済をご利用いただく場合、クレジットカード決済の申請は必須となります。
Q7. 申請から審査完了までどのくらい時間がかかりますか?
A. およそ2~3週間です。詳細は下記をご確認ください。
審査の流れ
(1)PAYで申請内容の審査
(2)PayPay社による審査
(3)審査結果をメールでご連絡
(4)PayPayご利用開始
※(1)、(2)において確認や修正がある場合は、PAYサポートよりメールでご連絡します。