メインコンテンツにスキップ

PayPay決済申請の際のご注意事項について

一週間前以上前にアップデートされました

本記事は、提供準備中の機能に関する内容を含みます。

PayPay決済をご利用いただくにあたり、申請時によくあるご質問と注意事項をまとめました。

以下の内容をご確認のうえ、申請を進めてください。

よくあるご質問一覧

  • Q1. サイトがまだオープンしていない場合でも申請できますか?

  • Q2. 個人でも申請できますか?

  • Q3. デジタルコンテンツを販売していますが、申請できますか?

  • Q4. 許可証が必要な商材を扱っていますが、申請は可能ですか?

  • Q5. 定期課金も利用できますか?

  • Q6. PayPayだけで申請はできますか?

  • Q7. 申請から審査完了までどのくらい時間がかかりますか?


Q1. サイトがまだオープンしていない場合でも申請できますか?

A. 申請可能です。

申請方法については下記ヘルプをご参照ください。


Q2. 個人でも利用できますか?

A. 事業形態が「個人」または「個人事業主」の場合はご利用いただけません。


Q3. デジタルコンテンツを販売していますが、申請できますか?

A. 申請可能です。

お取り扱い商材によって決済手数料が異なります。詳細は下記ヘルプをご確認ください。


Q4. 許可証が必要な商材を扱っていますが、申請は可能ですか?

A. 審査時に各種届出証や許可証の提出を求められる場合があります。

詳細は下記ヘルプをご確認いただき、該当する商材は申請画面よりアップロードしてください。

※下記ヘルプに記載がないものでも、場合によりご提出をお願いする場合がございます。その際は改めてご連絡いたします。


Q5. 定期課金も利用できますか?

A. ご利用いただけません。

PayPay決済をご利用いただけるのは「都度課金」のみとなります。詳細は下記ヘルプをご確認ください。


Q6. PayPayだけで申請はできますか?

A. PayPayのみでの申請はできません。

PayPay決済をご利用いただく場合、クレジットカード決済の申請は必須となります。


Q7. 申請から審査完了までどのくらい時間がかかりますか?

A. およそ2~3週間です。詳細は下記をご確認ください。

  • 審査の流れ

(1)PAYで申請内容の審査

(2)PayPay社による審査

(3)審査結果をメールでご連絡

(4)PayPayご利用開始

※(1)、(2)において確認や修正がある場合は、PAYサポートよりメールでご連絡します。

こちらの回答で解決しましたか?