はじめにご確認ください
全く別のサービスに変更するなど、申請内容と大幅に変更がある場合は、変更手続きはできません。別途アカウントをご登録の上、再申請をお願いします。
例)
新たにホームページを立ち上げ全く別のサービスを開始する
今までと異なる形態の役務提供やサービスを開始する(物販→役務提供への変更)
変更方法
弊社に申請いただいている情報に変更があった場合は、申請情報の確認>本番環境の利用申請>申請情報の確認・変更より登録情報を変更くださいますようお願いします。
変更項目が複数ある場合には、一度でまとめて変更をお願いします。
※複数回変更いただいた場合、最後に変更いただいた情報のみ反映となります。
変更いただく項目によって、再審査が必要となっており、変更の手順が異なります。
以下の項目は、管理画面から変更申請をいただいた後に弊社で再審査を行い、弊社にて情報反映を行います。
情報を反映するまでに5営業日ほどお時間をいただきますので、お早めにご準備をお願いします。
■再審査対象となる項目
事業者情報(下記の項目)
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事業者住所(全項目) |
ご入金情報(全項目) |
サービス情報(下記の項目)
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上記以外の項目については、即時に情報変更が反映されます。
■入金先口座をご変更いただく場合
次回入金日の10営業日前15時までに本番利用申請画面から口座情報に変更があった場合、原則次回入金分より変更後の口座にお振込します。
そのため変更のタイミングには十分お気をつけくださいますようお願いします。
なお、ご申請名義・代表者様と異なる第三者名義の口座は設定いただけませんので、ご注意ください。
詳細はこちらをご確認ください。
上記ご確認いただけましたら、下記ステップのご対応をお願いします。
<再審査対象となる項目を含む変更申請の場合>
※再審査対象項目と再審査不要項目を同時に変更される場合は、再審査を行いますので情報反映までお時間がかかります。
ステップ1: 【加盟店様】PAY.JPの登録情報修正
こちらからログインし、申請情報をご修正ください。
ステップ2: 【PAY.JP】変更箇所の反映連絡
PAYでの再審査完了後に変更箇所の反映が完了しましたら、弊社から加盟店様へご連絡します。メールが届きましたら、反映内容の確認をお願いします。
反映完了後、大幅な商材追加以外は、先んじて決済を開始していただいて問題ありません。 |
※反映内容に不備があった場合は、改めて変更申請を行っていただきますようお願いします。その場合も再審査に同様の日数がかかります。
ステップ3: 【PAY.JP】カード会社での再審査完了連絡
サービス名の変更・大幅な商材追加の場合のみ、弊社よりカード会社側へ申請の手続き後、加盟店様へ適用開始日連絡をします。
適用開始日より、サービス名の変更・追加商材の決済を開始していただけます。
<再審査対象となる項目を含まない変更申請の場合>
ステップ1: 【加盟店様】PAY.JPの登録情報修正
こちらからログインし、申請をご修正ください。
ステップ2: 【加盟店様】変更箇所の反映
即時で変更箇所が反映しますので、反映内容の確認をお願いします。
参考ヘルプ
ご注意事項
再審査対象項目と再審査不要項目を同時に変更される場合も、情報反映まで5営業日ほどお時間がかかります。なお、申請内容の不備や確認事項が発生した場合は、それ以上にお時間がかかる可能性があります。
変更項目によっては審査や書類のご提出が必要となる場合があります。加盟店情報変更の申請についてをご一読のうえ、必要書類を本番利用申請画面からアップロードしてください。
変更申請にかかる弊社からのご連絡はアカウントにご登録のメールアドレス宛にお送りしますので、確実にご連絡がつくメールアドレスを設定していただきますようお願いします。