すべてのコレクション
【PAY.JP】チーム管理機能について
チーム管理機能の利用方法について詳しく知りたい
チーム管理機能の利用方法について詳しく知りたい
一週間前以上前にアップデートされました

チーム管理機能は、本番利用申請後、Visa/Mastercardの審査を通過するとご利用いただけるようになります。

本番利用申請がお済みでない方はこちらから本番利用申請を行なってください。

チーム管理機能のご利用に関するご案内事項

メンバーが行なった行為により加盟店または第三者が被った不利益・損害に関して弊社は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

メンバーが適切な利用を行うよう管理指導をお願いします。

利用開始からメンバー招待までの流れ

オーナーが行う手順

手順(1)〜(4)まではオーナーが行います。

手順(1)ご注意事項の確認

管理画面から「チーム管理機能」にアクセスします。

注意事項をよくお読みいただき、利用規約に同意の上で[チーム作成に進む]ボタンを押します。

手順(2)チームの作成

任意のチームIDを決めて、チームを作成します。

チームIDは、メンバーが管理画面にログインする際に必要な情報になります。

※メンバーのログインは、メールアドレス・パスワード・チームIDの3点が必要です。

また、チーム作成後のチームIDはオーナーのみあとから変更することが可能です。

変更後は必ず新しいチームIDをメンバーにお伝えください。

手順(3)ロールの作成

任意の権限を付与したロールを作成します。

「チーム権限管理」メニュー > 「ロール管理」タブ > [ロールを作成]ボタンより作成ができます。

管理者権限のみデフォルトで用意されています。

権限は、PAY.JP管理画面のメニューごとに設定が可能です。

なお、「売上」「顧客」メニューなど、PAY.JPのAPIリソースに関わる「PAY.JP主要機能」についてはメニュー別での権限設定はできません。まとめての設定となります。

手順(4)メンバーの招待

招待するメンバーのメールアドレス、メンバーに適用するロールを選択します。

メンバーが行う手順

手順(5)招待メール確認

「【PAY.JP】チームに招待されています」という題名のメールが届きます。

招待メールに記載されているURLをクリックします。

手順(6)チームメンバーアカウント情報の登録

名前・パスワードを入力し、アカウントを作成します。

※招待メールを受けたアドレスと異なるアドレスにて作成をすることはできません。

名前は任意でユーザーネームを決めることができます。

ユーザーネームは後から編集することも可能です。

以上でメンバー招待は完了です。

こちらの回答で解決しましたか?