メインコンテンツにスキップ
料金プランおよびプランの変更手続きについて
4か月以上前に更新

2024年6月1日料金プランリニューアルに伴うプラン予約の詳細は

下記のヘルプページをご参照ください。
https://help.pay.jp/ja/articles/9233948

本ページは2024年6月1日以降の新基本料金プランでの表記とさせていただいております。

基本の料金プラン

お客様の月の売上金に応じて、お好きなプランをご利用いただけます。

アカウントの登録時点では月額費用がかからない「スタンダードプラン」が適用されます。

ビジネスまたはエンタープライズプランの月額費用のお支払い方法に関する詳細は下記ページをご参照ください。

プランの変更手続きについて

PAY.JP管理画面 > 右上「ユーザー設定」 > 「契約情報の確認」> 「料金プラン変更予約」より手続きが可能です。

なお、プランの変更は本番利用申請後、審査に通過しライブモードが有効になってから変更が可能となります。

■基本の料金プランのいずれかをご利用のお客様

審査通過後に他プランへの変更が可能となり、

変更後プランには翌月1日から切り替わります。即時適用ではありませんので、ご留意ください。

■Partner/Seedプランをご利用のお客様

Partner/Seedプランの期間が終了した後の移行先プランを予約することができます。

デフォルトでスタンダードプランが設定されていますので、エンタープライズまたはビジネスのご利用をご希望の場合は「プラン予約を変更する」ボタンからご変更ください。

■NPO/Travelなどの特別プランをご利用のお客様

個別の料率が適用されているお客様も含みます。

特別料率でのご契約となりますので、お客様でのプラン変更はしていただけません。

プランを予約・変更するボタンは表示されません。

プラン変更をまたぐ決済確定および返金について

手数料は決済確定時(chargeをcaptureしたタイミング)のプランで算出されます。

返金時の手数料については、返金処理時のプランに関わらず、返金対象の売上が作成された時の料率をもとに返金時の決済手数料の取り消しを行います。


こちらの回答で解決しましたか?