すべてのコレクション
PAY.JP Platform(ベータ版)
テナント決済手数料・入金について
【PAY.JP Platform】テナントで返金やチャージバックが発生した時のお金の流れはどうなりますか
【PAY.JP Platform】テナントで返金やチャージバックが発生した時のお金の流れはどうなりますか
一週間前以上前にアップデートされました

返金処理やチャージバックが確定となった際は、当該締め期間で発生した売上金から相殺をさせて頂きます。

返金処理をした場合

取引キャンセルによる返金処理が実施された場合は、当該締め期間の売上金から返金額が差し引かれます。
締め期間中の売上金よりも返金額が多い場合はその金額をテナント様にお支払いいただく必要がございます。

チャージバックが受入で確定となった場合

チャージバックが確定となった場合は、当該締め期間中の売上金からチャージバック金額が差し引かれます。

締め期間中の売上金よりもチャージバック金額が多い場合は、その金額をテナント様にお支払いいただく必要がございます。

合計金額がマイナスとなった場合

売上金からの相殺がしきれず、合計金額がマイナスとなった場合はご請求書を発行いたします。

テナント様でご請求が発生した場合は、プラットフォーマー様にその金額を請求させていただきます。

締日から5営業日ほどで請求書を郵送いたしますので、期限日までにお振込をお願いいたします。
※テナント様からの回収はプラットフォーマー様にご対応いただくこととなります。

こちらの回答で解決しましたか?