チーム管理機能のご利用に関するご案内事項
メンバーが行なった行為により加盟店または第三者が被った不利益・損害に関して弊社は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
メンバーが適切な利用を行うよう管理指導をお願いします。
チーム管理機能では自由にロールを作成していただくことができますが、「管理者」というロールのみデフォルトでご用意しております。
管理者とオーナーの違い
PAY.JPの退会(オーナーアカウントの削除)、チームIDの変更を除き、オーナーと同等の権限が設定されています。
「管理者(PAY.JPデフォルト)」ロールを設定する際は、十分にご注意ください。
デフォルトの管理者ロールに設定されている権限
各メニューの操作権限
全ての操作権限が設定されています。
メニュー | 権限 |
PAY.JP主要機能 <テストモード> | 操作可能◎ |
PAY.JP主要機能 <ライブモード> | 操作可能◎ |
不正取引懸念一覧 | 閲覧および操作可能◎ |
API設定 | 閲覧および操作可能◎ |
チーム管理 | 閲覧および操作可能◎ ※チームIDの変更を除く |
※PAY.JP主要機能:管理画面の「ダッシュボート」メニューなど、[ライブモードとテストモードの区別がある全てのメニュー]を指します。
オーナー・管理者メニューの操作閲覧権限
下記はオーナーおよび管理者に限定されたメニューになります。
他のチームメンバーにこれらのメニューの権限をつけることはできません。
契約プランの確認
適用されているプラン、決済手数料率などを確認できる画面です。管理画面アクセスログ
管理画面へのアクセスしたログをCSVで出力できる画面です。PAY.JPへのお問い合わせ
お問い合わせフォームから問い合わせできる権限です。本番申請情報の確認・修正
PAYに登録している申請情報の確認、修正ができる権限です。
いずれのメニューについても、オーナーおよび管理者以外がログインした場合は、メニュー自体が表示されません。