メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションPAY.JP Platform(ベータ版)お申し込み・利用について
【PAY.JP Platform】テナントが解約を希望している場合どのようにすればいいですか?
【PAY.JP Platform】テナントが解約を希望している場合どのようにすればいいですか?
1か月以上前に更新

閉店などでテナントの解約が必要な場合は、テナントアカウントの削除をお願いします。

テナント一覧より、対象の[テナント詳細]→画面下部にある「テナントを削除」ボタンから削除をしてください。

<審査中のテナントの場合>

弊社への削除報告等は原則不要ですが、審査中の場合のみ、審査取り下げ対応が必要となりますため、削除後にご連絡ください。


<テナントの売上残高がある場合>

最低入金額以上の残高がある場合は、直近の締め日で集計を行い、振込を実施させていただきます。
売上金が最低入金額に満たない場合も振り込み対象となりますので、別途ご連絡等は必要ございません。
振込先の口座は、削除前に登録されていた口座宛となります。

残高が1,000円に満たない場合はテナント様への振込は実施せず、プラットフォーマー様の利用料に合算させていただくこととなります。

※残高の合算の際は振り込み手数料は差し引かず、残っている残高を全て合算いたします。

 プラットフォーマー様への振り込みの際には、通常どおり振込手数料を差し引きます。

◆ご注意事項◆

アカウント情報・履歴などの情報をすべて削除します。

復元の対応はできませんので、ご確認の上削除をお願いします。

入金情報など管理画面から取得が必要な情報が残っている場合は、取得が終わられてから手続きを実施ください。

こちらの回答で解決しましたか?