加盟店側が3Dセキュアを導入していても3Dセキュア認証が実施されないケースがあります。
ユーザーがカード会社にパスワードの事前登録をしていない場合
3Dセキュアではクレジットカードに記載されている以外の情報の入力が求められます。
基本的にはクレジットカード発行会社のWEBサイトにログインする際のパスワードが必要になります。
そのためカード発行会社に対して事前にパスワード設定をしていない場合は、3D-セキュアでの認証を行うことはできません。
パスワードの設定方法等はエンドユーザー様からカード発行会社にお問い合わせください。
いずれの場合においても、3Dセキュアの利用自体ができないため3DセキュアのためのIDやパスワードの入力はスキップされアテンプト状態となります。
カード自体が3Dセキュアに対応していない場合
エンドユーザーが利用するクレジットカードが自体が3Dセキュアに対応していない場合は、3Dセキュアでの認証を行うことはできません。