メインコンテンツにスキップ
チーム管理機能とはなんですか?
5か月以上前に更新

PAY.JP管理画面を複数メンバーで利用するための機能です。

チーム管理機能のご利用に関するご案内事項

メンバーが行なった行為により加盟店または第三者が被った不利益・損害に関して弊社は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

メンバーが適切な利用を行うよう管理指導をお願いします。

ご利用条件

PAY.JPアカウント登録後、本番利用申請を行いVisa/Mastercardの審査に通過すると、ご利用いただけるようになります。

審査可決前に本機能をご利用いただくことはできません。

アカウントについて

アカウントの種類

説明

人数

オーナー

はじめにPAY.JPにアカウント登録したメールアドレスが、オーナーアカウントとなります。

オーナーは最初に登録した1名のみです。

メンバー

チーム管理機能を用いて招待されたメンバーは、すべてメンバーになります。

100名まで招待が可能です。

権限設定について

PAY.JPのチーム管理機能では、ロールに権限を設定し、メンバーにロールを割り当てます。

ロール

「ロールを作成」より自由にロールを作成することができます。(最大100件)

「管理者」ロールのみデフォルトで用意されています。

管理者はオーナーアカウントの削除、チームIDの変更を除き、オーナーアカウントと同等の権限での管理画面操作が可能です。管理者ロールの設定の際は十分にご注意ください。

メンバー

招待の際に、ロールを設定します。

こちらの回答で解決しましたか?