すべてのコレクション
【PAY.JP】支払いについて
ご利用いただけるカードブランドや決済失敗時の対応についてなど決済関連のよくあるご質問です。

一部返金をしたところ、お客様から新たに決済されていると連絡がありました
追加で一部返金したい場合、入力する金額はどうすればいいですか?
同一カード番号へのエラーが繰り返されたことによりロックがかかり、カード登録や決済ができなくなりました。
支払い作成、カード登録時にエラーが発生します。原因の確認方法を教えてください。
3Dセキュアには対応していますか?
個別に領収書の発行はできますか?
カード会社による拒否(card_declined)で支払い失敗となりました。支払い失敗となった具体的な原因を教えてください。
表示されているカード情報が、実際のものと異なるのはなぜですか?
Apple Payを本番環境で利用するには?
Apple Payの利用料金について教えてください
売上確定時に利用者へ通知する機能はありますか?
テストモードで定期課金を利用することはできますか。
返金をした際、利用者に通知はいきますか?
リンク型決済には対応していますか?
支払い情報ステータスの「認証済み」とはどのような状態ですか?
キャリア決済には対応していますか?
与信枠確保後に、売り上げ金額を変更して確定することはできますか?
クレジットカード以外の支払いに対応していますか?
少額(11円)の心当たりの無い支払いがあります。
クレジットカードの有効期限の洗い替えには対応してますか?
カード明細に表示されるサービス名について
決済手数料の税金の取り扱いについて教えてください。
決済が可能な地域などに制限はありますか?
購入者のクレジットカード明細に掲載される名前を変更したい
日本円以外の通貨で決済は可能ですか?
カード所有者への請求や払戻しはいつ行なわれますか?
返金時にエラーになる場合はどうすればいいですか?
返金をキャンセルすることはできますか?
海外発行のクレジットカードは利用可能ですか?
デビットカードやプリペイドカードでも与信枠の確保はできますか?
入金済みの支払い取引に返金が行われた場合はどうなりますか?
購入者がお支払い回数を選べるように設定できますか?
スマートフォンから直接PAY.JPで決済させることはできますか?
決済金額の上限・下限はありますか?
返金可能な期限はありますか?
対応しているクレジットカードブランドは何ですか?
デビットカードやプリペイドカードで決済できますか?
購入者のクレジットカード明細には何という名前で載りますか?